2011年4月13日水曜日

デザインサークル「SOU」

目標で掲げた千葉工大デザ科のサークルがどんどん進行しています。

手探り状態でやってきて、先生方からいろいろなアドバイスを受けたり、新しいアイディアをいただいたり。

いいね!!って言っていただけるとテンションあがります。いろいろとつっこまれるとへこみます、正直。

でもやっぱりアラが目立つ僕たちの活動には助言者的な存在は重要だし、とってもうれしいことです。それをばねに頑張ろうっておもえるしね。

きのうはみんなに宣伝活動。いろんなグループのとこ行って「サークルやるからみんなやろう!!」って。それで金曜日に集まってくれた人たちに俺がプレゼン。

明け方、金曜日にその説明会をするために作っていたプレゼンのスライドが完成しました、一応。幹部のみんなに見てもらってまた明日手直しします。みんなの前でプレゼンなんてめっちゃ緊張する。。。。
でもちょっと楽しみ。

みんな入ってくれると良いんだけどなー。絶対楽しくなるよ、この一年。


俺がこのサークルを作ろうっていったきっかけは、もう卒業してしまった偉大な先輩方の存在があるから。もし自分が先輩たちと同じ年齢になったときにこんな発想とか製作とかできるか不安になったし、絶対に負けたくない!!って思った。

そういう「焦り」をみんなにも持ってほしい、っていう勝手な想い。
たぶんみんな先輩の作品とか他の学校の人の作品とか見たら絶対焦るよ。美大なんてやばいもん。そういう人たちとこれから勝負していかなきゃならないんだって思ってずーんってなる。んでガンバろって思う。

このサークルはみんなで作り上げていきたいなー。みんながみんなを刺激し合ってどんどんお互いを高めていく。

もちろん幹部がいろんなことを決めていかなきゃならない。

だけど、メンバーになってくれた人たちみんなが「こういうことやろう!!」とか「こういうの面白そうだよ!!」とかいろんな企画を持ち込んで全体がクリエイティブになってくれるといいなって思ってる。

もちろん俺たちの代で終わらせる気はさらさらなくて、10年先も20年先もずっと続いて、『SOU』の中から素晴らしいデザイナーがたくさん排出されることを願っています。

そのためにはまず一回目の展示会を成功させなきゃな。

幹部のみんな、これから入ろうって思ってるみんな、頑張ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿