2011年2月24日木曜日

消費者のためになった広告展


行ってきました。会場は汐留にある「アド・ミュージアム東京」という展示スペース。運よく今回で50回目だそうです。こんな感じ↓


今回は写真をきれいに撮ろう!!と意気込んでいたら写真撮影禁止のマーク(;_;)
普通そうだよね(--;)
写真は断念して展示に集中\(^^)

正直に言います…
なんでこれが入賞なんだろうって思うのが多かった(◎_◎;)見た瞬間おおっ!って思うのもあったし、きれいだなって思うのもあったんだけど…わからない私はまだまだですね。

それでも「言葉」のすごさはわかった気がする。ただの文字の羅列にすぎないのにそれがあるとないとで理解のしやすさにかなり差が出るし、それがまったく別物だと与える印象が全然違う。「言葉」ってすごいですね!

その他にもTVが設置してあってCMも流れてた。それは鳥肌モノだったです。面白いものがあったり、感動するのもあったり。これはなるほど大賞だって思えた。中でも一番感動した、鳥肌が立ったCMです。関西電力株式会社CM

このCMの中にも笑ってる人がいるけど、やっぱり俺は”笑顔”が好きだって再確認。”笑顔”を見るとうれしくなる。”笑顔”になると世界の見方までも変わっちゃう。”笑顔”って人が生まれたときから持ってる人の心を動かせる一番簡単なツールなのかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿